入れててよかった!おすすめのシステムソフトは

セキュリティ対策ソフトを使っていてホッする時ですが、ウィルスの被害に遭ったというようなニュースを見た時にホッとします。その被害が大きければ大きいほどホッする度合いも大きくなります。また、私は一年に一回パソコンの大掃除をするのですが、一年間何もトラブルなくパソコンを使えていると、セキュリティ対策ソフトのおかげもあるな、とホッとします。今年はウィルス関連のニュースやハッキングに関するニュースなどが非常に多いので、ホッとする機会はいつもより多めだと思います。今や安全にパソコンを利用するためには、セキュリティ対策ソフトを存在はなくてはならないもので、セキュリティ対策ソフトを利用することによって、ウィルスの脅威からくるストレスを軽減することができます。ですので、セキュリティ対策ソフトを選ぶ際には、一番ホッとさせてくれそうなソフトを選ぶように心掛けています。これからもコンピューターウィルスが流行だした時期にホッとできるように優れたセキュリティ対策ソフトをチョイスしていこうと思っています。

パソコンはMac

僕は現在、パソコンはMacを使用しています。
仕事で最初に使ったのがMacでした。
Windowsをちょっとだけ使った時期もあったのですが、操作方法などに慣れているMacの方が安心して使える気がします。

家でも自分用に使用するMacが欲しかったのですが、予算的な関係でなかなか購入出来ませんでした。
なので、家で使えるようになった時はとても嬉しかったのを覚えています。

家で一番活用しているのは、やっぱりインターネット関係かなあと思います。
以前は、美術館とかイベント会場などの行った事のない場所に行く時は、地図の本などを見ても掲載されていなかったり分かりにくかったりして大変でした。

でも、今は事前にグーグルの地図で調べたり、ホームページの案内地図などで確認してから行けるのですごく便利になりました。

他には、自分の描いたイラストをポストカードにしてプリントしたりイラストファイルにしたりするのに活用しています。

学生の頃は、まだMacを持っていなかったのでアナログカメラで撮った作品写真を写真屋さんでプリントしてもらって切って貼付けたり、カラーコピーで縮小してポストカードに加工したりしていました。

なので、けっこう費用が掛かって大変だったのですが、今はパソコンを使って出来るようになったのですごく助かっています。

なんでもパソコンでやればいいとは思っていないですが、もう手放せないツールになっています。

page top

Copyright (C)2014入れててよかった!おすすめのシステムソフトは.All rights reserved.